ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校

ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校です。

2021-07-11から1日間の記事一覧

【お悩み相談室】第7回 ボイストレーニングは良くないもの?

みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 本日はタイトルのように考えている方がいらっしゃる件についてお話していきたいと思います。 ボイストレーニングによって歌の芸術性、音楽性であったりを失ってしまうのではないかという…

RPGボイトレ

RPGゲーム ドラ○○ ドラトレ、、 この世界にも職業みたいなものがあって、例えば攻撃力も防御力も強い戦士、素早さ、攻撃力がある武闘家、防御力、攻撃力はあまりないが、魔法が使える魔法使い、全部中途半端だけど、トリッキーさは一級品の遊び人、何でも器…

マスク

毎日、毎日マスク、マスク、マスク。 大変な日々が続いていますね。 顔の半分は覆ってしまいますし、顎、口に対してかなりの負荷がかかっている人が多いのが見受けられます。 負荷がかかった状態に加えて、マスク自体が声の響きを妨げてるので、どんどん声が…

地声と裏声 簡単に分けると

何か重いものを持ち上げる時、ふんっと声をだしてみてください。息を喉の中で止める感覚になりませんか?声帯で圧力を受けることで、力を発揮できるわけですね。 この時実は二対の声の帯、声帯、声門同士がくっついて(声帯、声門閉鎖)、下からの空気を上に…