ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校

ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【モノマネボイトレ】アンザッツ5「タケシ、立て!」

みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 本日はモノマネボイトレのご紹介。 今回はお芝居形式ではなく、少し早口言葉のような形です。 声の出し方はアンザッツの5、 喉頭(のど)を上げた状態で出す裏声。 そしてメンタルコンセ…

【お悩み相談室】あまり練習をする気が起きません

今週のお題「サボる」 みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 さて本日は相談があったことについてお話していきます。 その方は、どうにも練習をする気が起きない、ということでした。 ボイストレーニングが必要なのは理解して…

【お悩み相談室】運動って必要ですか?

みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 さて本日ご紹介するお悩みですが、歌を歌うにあたって運動が必要かどうか、という話をしていきたいと思います。 たまたまですが、今週のお題「好きなスポーツ」とも絡みますね(少々無理…

【お悩み相談室】喉締め発声について

みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 今回は喉締め発声と呼ばれているものについてお話していきます。 喉締めという言葉もまた曖昧な言葉でありますが、おそらく体感として力が入っている、という点は共通認識なのではないか…

【お悩み相談室】お酒を飲んで歌ってもよいですか?

みなさんこんにちは、Divaluxe渋谷校インストラクターの渡邊汐です。 今回はご質問があった件、お酒を飲んで歌ってもよいか、というお話をしていきたいと思います。 結論から言いますと、一ボイストレーナーとして、私はおすすめできません。 やはり歌うとき…