ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校

ボーカル教室 Divaluxe 渋谷校です。

はじめまして。

初めまして!

好きな食べ物は、甘いもの、辛いもの、梅干し

divaluxeボーカルトレーナーの安島萌です。

divaluxeでは、歌のレッスンをしますが

●歌を習った事がないけど、【ボイトレ】って一体何をするのだろう?

と思う方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

皆さんは筋トレをしたことありますか?

腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ、、等 人生で一度はした事ある方も多いのではないでしょうか。

筋肉を鍛える事により、

重い物を持てる様になったり

出来なかった事が出来るようになったりしますが

筋肉トレーニングする様に、

喉の筋肉を鍛えると、できない事(高い音がでない、ロングトーンがうまくいかない、声量がない等)が出来るようになる事もボイトレです♪

筋トレのように、

ボイトレは中々身近に感じられないかもしれませんが、

鍛えると、今どこを使っているなとか考えながら自分の声を聞いたり

他の方の歌を聞く時もそういった視点から聞ける様になるので

音楽の楽しさも、より一層増えると思います!

気軽に人とのコミュニケーションがとりずらくなってしまった世の中ですが、

音楽の楽しさを、一緒に共有できる時間を

作れたらと思います♪